FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すべてがうまくいく?

こんにちは、KGです!
タイトル気になりましたか?(笑)
今日は女の子にモテるための自分磨きネタをお届けしたいと思います。



その前に、KGがハッピーになった一つの理由を読んでくださいね。



世の中っていろ~んな人がいますよね。
自分が普段関わることがないようなタイプの人たちの考えてることは分からない・・・。
けど、自分がいつも遊んでいる仲間だって考え方は人それぞれで意外と自分と違ったりしますよね。



KGは小さいときからそこそこ勉強もスポーツもできたからか、
学級委員や生徒会に選んでもらったり、バイトではバイトリーダーになったり店長代理という
肩書をアルバイトのくせにもらったり(笑)

そんな経験からいつしか自分に自信を持っていました。
論理的に正しいことを考えていることが多かったんだと思います。


そんなKGが歳を重ねて後輩くんと仕事で喧嘩を。
そのときにビックリしたのですが、後輩くんはこう言いました。


「KGさんの言っていることは正論ですけど、言うとおりにしたくないです。」




衝撃的でした・・・(笑)
相手が正しいと分かっているのにその通りにしないのか。。。



そのときのボクは無駄に自信を持っていたので、
自分がすべて正しいくらいの感覚だったんだと思います。



数時間のバトルの後、
なんとか状況を良くしたかったボクは悩んだ末に後輩くんに謝りました。

ボクから謝ったのが意外だったのかその後は驚くくらい素直に話を聞いてくれました。



人って不思議だな~。
っていうことをめちゃくちゃ実感した体験でした。



言っていることはボクが正しかったけど、
伝え方が相手にとっては間違っていたんですね。


自分の価値観だけではない。
それを僕の中にスムーズに取り入れてくれた本がありました。




それは「斎藤一人 すべてがうまくいくコツ49」という本です。


その中にある一つの話で、
「ゴリラ部長とオランウータン課長」ってタイトルだったかな?


相手が間違っていることや信じられないことをいうこともある。
でもそれはゴリラの言っていることだからしょうがないよね、意味が分からなくても。

そんな感じの内容です。



この本は幸せになるためのものごとの受け止め方が学べると思います。


読書嫌いのKGの
人生の中で読んで良かった本のTOP3に入るであろう本なのでぜひ読んでみてくださいね。





====内容紹介(Amzonより)=================================

「楽しいから成功するんで、成功したから楽しいんじゃないですよ」――斎藤一人

本書は、大実業家・斎藤一人氏の弟子であり、自身も一人さんの教えを実践して実業家として大成功した
宮本真由美さんが、一人さんから教わったすべてがうまくいくコツを解説します。
そのコツとは、
「ほめられたら素直に喜ぶ」
「女は愛嬌、男も愛嬌」
「できると言えば、できる。できないと言うから、できない」
「10年かけて今よりマシな人間になる」
など、前向きなコツばかり。楽しく実践しているうちに、人生がうまくいくようになるのです。

一人さんは、「自分を不幸にすることに一秒も自分の頭を使ってはいけない」と言います。
あなたも本書のコツを使って、幸せになりましょう!

この本は、次のような人におすすめします。
◎幸せな人生にしたい
◎人づきあいを上手にしたい
◎悩みをスッキリ解決したい
◎自分に自信を持ちたい
◎もっと魅力的になりたい
◎仕事で成功したい

==============================================




斎藤一人 すべてがうまくいくコツ49





これからも読書嫌いのKGでも読めるおススメの本を紹介していくので楽しみにしてくださいね!





ランキングの応援ありがとうございます!
↓クリックお願いします↓

メンズファッション ブログランキングへ
自分の笑顔をシェアして笑顔をひろげよう!!
ひとつでも多くの笑顔に囲まれますように。
KG
スポンサーサイト
最新記事
もっとメンズファッションについて調べる
カテゴリ
男らしさと知的さを両方備えた大人ポロ
彼氏へのプレゼントに選ぶ女の子続出!
17,000個以上売れている定番アクセ
読者モデルの女の子イチオシ
プロフィール

KG

Author:KG

メンズ服のセレクトショップの運営をしています。
ファッションに目覚めて女の子からの評価が変わることを実感したので、ファッションで「モテる」ようにアドバイスをしていきます。ファッション以外にもモテるポイントがたくさんあるので紹介していきますね。


↓ショップはこちらから↓


MENZ-STYLE Amazon店

カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。